2021陸上シーズン終了

カテゴリー │チーム指導イベント

皆さんこんにちは!

陸上クリニックコーチの松下です。

あっという間に秋が終わり冬が来そうで少し焦る今日この頃です笑

様々なスポーツのシーズンが終わり、今シーズンを振り返ったり
来季の目標などを決めていくような時期に差し掛かります。


アスラでは今年も一年間、沢山の子供達が様々なスポーツシーズンを送りました!

中でもクラブチーム「アスラAC浜松」として陸上競技の大会に出場した
中学生女子のリレーチームが躍動しました!

リレーチーム


4人のメンバーは中学陸上を引退し、高校受験までの期間で大会に出場しました。

それぞれ違う学校の3年生の生徒で
たまたまアスラ陸上クリニック内で意気投合し
中学陸上の最後の思い出としてリレー種目に出場することが決まりました!

みんな別々の学校のため、バトン練習などはかなり限られた時間でしかできませんでしたが、バトンが繋がるよう試行錯誤を重ねました。



試合出場がギリギリの所で決まったため、公式ユニフォームが間に合わず
急遽別のユニフォームにアスラACのプリントを入れて
本番に間に合わせるというドタバタ劇も今となっては良い思い出です^_^


新アスラユニフォームでそれぞれ個人種目も含め、3試合に出場し入賞などの成績を収めました!

部活を引退して、思うように練習が積めない中でもみんな頑張っていました。

個人種目も決勝にアスラの選手が2名残るなど圧巻でしたが
やはりリレーのバトンがスムーズに繋がりゴールまで辿り着いたというのが
なんとも言えない達成感を共有できたのではないでしょうか!

リレーメンバーのほとんどが高校で陸上を続けるとのことだったので、これからの活躍に期待したいと思います!



アスラ陸上クリニックでは、期間限定の

お友達紹介キャンペーン
体験無料キャンペーン

を年内行っています!


中学1.2年生は来季に向けての走りの技術の改善、身体作りをしなければなりません!

中学3年生は高校までの身体作り、走力の維持をして受験を迎えれるようにして
入学後のタイムの落ち込みを防ぐためにトレーニングは必須です!


この期間に自分のやるべきことをアスラ陸上クリニックで見つけよう!!



同じカテゴリー(チーム指導)の記事
予言された現代
予言された現代(2021-10-14 21:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021陸上シーズン終了
    コメント(0)