こどもの運動指導とは

カテゴリー │アスラキッズチーム指導イベント

こんにちは。

アスラで開催するセミナーのご案内です!


こどもの運動指導とは



以前、名古屋市内にて開催したキッズ指導者向けのセミナーですが

名古屋市だけでなく
沖縄県や和歌山県など遠方からもご参加くださいました。
全国的にみても情報の少ないテーマで求められていると感じました。

アスラではさまざまなスポーツ競技者がトレーニングに励んでいます。

中にはプロスポーツ選手もいますが、足りていない、抜け落ちている動きは
幼児期に獲得すべきものが獲得できていないことが多くあります。

選手みんなが口を揃えて言うのが
「自分の小さい頃にこういうトレーニングができる場所があればもっと上を目指せた」
と。


誰でも幼児期から小学、中学生を経て大人になります。

見逃してはいけない時期なのに指導者の中でも軽視されがちです。

大人を対象にしていても知っておかないと困りますね。



アスラキッズの中にも中学生から本格的に競技を始めて
全国大会に出場する子が何名もいます。


それも獲得すべき能力を身につけていることが大前提になります!



まさにアスラキッズの本質ですね!




運動が好きに、得意に。

そんなこどもたちが増えるために指導者の質を高めていきたいと思います。


所属しているチームの指導者に知ってもらえれば成果が変わりますね!

地元、浜松地域を運動を通して盛り上げていきましょう!



キッズセミナー


問い合わせ

こちらからご連絡下さい!





同じカテゴリー(アスラキッズ)の記事
足の指はどこ?
足の指はどこ?(2023-02-28 21:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもの運動指導とは
    コメント(0)