ただいまアスラ!

カテゴリー │パーソナルトレーニングアスラキッズ

こんにちは!


6月からお世話になっています高橋まゆです。

キッズレッスンでは“まゆコーチ”として担当しています。


お子さんから突然聞いたことのないコーチの名前を言われ、誰...?

と思われた方。。

あいさつが遅くなりすみませんガーン

2年ほど前までアスラでキッズレッスンを担当していました。


その時に担当していたお子さんたちが大きくなっていることにびっくり‼


幼稚園の頃は恥ずかしがりやだったけれど
今ではレッスンを引っ張る存在になっている子

馬跳びが連続でできるようになった子


心も身体もすっかり成長していて
なんだかほっこりした気持ちになりましたニコニコ



さて、そんな私ですが最近テニスを再開しました
(といっても月に1回程度ですが...)

小学生のころから大学まで競技として、やっていたテニスですが
大学卒業後はやる機会がなかなかなく、ズルズルと約2年、、
やっていたころは2年なんて期間あいたの初めてで...


久しぶりのテニス♪
と思う反面
ラケットが重く感じるだろうな...
体力もつかな...
と不安に。


ですがなんと!


やってみると思っていたよりラケットが重く感じなかったのです!
身体がすんなり動いたのです!


どうしてだろう...
素振りも全くしていないし...

すると私気づきました!


運動習慣!びっくり


週に2~3回、ジョギングや簡単な自重トレーニングをしています。

がっつり運動はしていないけれど、日々の積み重ねって大きいんだな~と感じました‼


みなさんの運動習慣はどうですか?



掃除に洗濯、お仕事してお子さんの送り迎えうわっ

この忙しさに耐えられる体力が欲しい!けど運動する時間なんてない!ですよねガーン


運動時間を作ろうと思うと難しいので、

隙間時間にできることから始めませんか?


お子さんに
「アスラでどんなことやったの~?」
と聞きながら一緒にその動きをやってみる!

テレビを観ながらバランスボールに乗ってみる!

お風呂を沸かしている間だけはとりあえず動く!


などなど


何でもいいんです!
まずは身体を動かしてみましょう!
今はアプリもたくさんあるので、“トレーニングアプリ”で検索してみるのもいいですね。



適度に身体を動かすことで心も身体もすっきりしますよ☆


そして継続して体力をつけていけば
お子さんと一緒に遊んだり
自分の時間をつくったりと
いろんな時間を増やすことができますね!


実はアスラでも
オンラインレッスンを準備中です。



子ども向けのメニューだけでなく
お父さまの運動不足解消や、お母さまの引き締めなど
いくつかメニューをご提供できればと思っております。


楽しみにしていてください!




最後に一つ

二の腕を引き締めるトレーニングをご紹介します
隙間時間にどうぞ!



~自重で二の腕トレーニング~

①膝を立てて座る(体育座り)

②お尻の両側に手を置き、指を身体の方向に向ける

③お尻を浮かせる

④③の状態から肘を真後ろに曲げて戻す

④の動きを10回×2~3セットから始めてみてください


ポイント 肘が外に開かないように、脇をしめて行いましょう


①~③はキッズレッスンではクモのポースと伝えているので、
お子さんにお手本を見せてもらってください!


これから夏本番。

引き締まった二の腕でかっこよく半袖を着ましょう‼

ではまた~
ただいまアスラ!



同じカテゴリー(パーソナルトレーニング)の記事
子供の肥満対策
子供の肥満対策(2021-08-01 21:30)

夏の足音
夏の足音(2021-06-26 09:25)

春休みの成果!
春休みの成果!(2018-04-03 21:21)

満開まであと少し
満開まであと少し(2018-03-26 19:45)

35億??
35億??(2018-01-12 21:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいまアスラ!
    コメント(0)